SHOWROOM 基本的な星の貯め方、使い方

 SHOWROOM個人放送が始まりました。

 ほぼ日替わりで劇ドリメンバーが自宅や稽古場などから1人で配信します。

 メンバー個人のことをより深く知って、より身近に感じていただければ幸いです。

 

 また、SHOWROOM内のイベント「SRトップバナーへの掲載権争奪戦!vol.2」にも参加しました。

 このイベントを勝ち抜くと、ホーム最上部のトップバナーに劇団ドリームクラブが掲載されます。ぜひご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 そんなSHOWROOMに参加していて困ることの1つに「星がなくなること」があると思います。

 そこでこの場を借りて、基本的な星の貯め方や使い方について、いくつか紹介させていただきます。

 

はじめに

(1)SNSのアカウントと連動させること

 会員登録した後、twitterやFacebookのアカウントと連動してください。

 そうしないと、星を投げてもポイントになりません。

 

星の貯め方

(1)ログインボーナス

 ログインするだけで、黄色の星が10個もらえます。ただし、1日1回までです。

 

(2)視聴ボーナス

 配信を1分以上見ることで、星が5個×5色(25個)もらえます。

 いろいろな方の配信を見ていくと、星が貯まっていきます。

 ただし、星が貯まるのは「アマチュア以外」の放送だけです。 

 

(3)ツイートボーナス

 SHOWROOM内のボタンからツイートすると、星が5個×5色(25個)もらえます。ただし、1配信で1回までです。

 いろいろな方の配信でツイートしていくと、星が貯まっていきます。

 ただし、星が貯まるのは「アマチュア以外」の放送だけです。 

 

 ツイートをタイムラインに表示させたくない方は、SHOWROOM内のツイートボタンを押した後、コメントの内容を消して、「d」だけを入力してツイートしてください。

 

 そうすると、タイムラインに表示させずに星がもらえます。

 

(4)まとめ

 ① 「アマチュア以外」の放送に入る。 

 ② (3)にあるように、ツイートして、ツイートボーナスをもらう。 

 ③ (2)にあるように、そのまま1分待って、視聴ボーナスをもらう。

 ①~③を繰り返す。

 これを5回繰り返すだけで、50個×5色貯まります。5分程度です。

 

効果的な星の投げ方

(1)星を投げるなら10個連続で

 10連続で投げることで、1.2倍のボーナスになります。

 

 つまり、星を10個連続で投げると、12ポイントになります。

コメントでポイントになる

 星はもらえませんが、コメントするだけで、1ポイントになります。ただし、1配信で50ポイントまでです。劇団ドリームクラブの配信で、たくさんコメントしてくださいね! 

 基本的なことを紹介させていただきました。すでにご存知だという方もいらっしゃるかと思います。

 

 ここで紹介するのは割愛しますが、「SHOWROOM」「星の貯め方」などで検索すると、もっとディープな方法があったりしますね。

 

 ではでは、ご無理のない範囲でご協力・ご支援お願いいたします。

 

 今後もより楽しんで頂ける配信ができるよう、精進していきます。